(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(読書)日和

昨日、熊本から東京に戻りました。

空港に向かう前に、TSUTAYA健軍店(?)に寄ったんです。
もちろん、帰りのバスと飛行機で読むための本を買うため。

狙っていたのは、行きに読んだ、天命探偵シリーズの二巻なんですが、生憎、歯抜け(一巻と三巻があるのに二巻がない状態)で購入出来ず…。

で、店内をうろうろしてたら、見つけちゃいました。

畠中恵さん
『まんまこと』

畠中さんと言えば、ドラマにもなった『しゃばけ』シリーズが有名ですね。僕も大好きなんです。

で『まんまこと』。
しゃばけシリーズではなくて、新シリーズです。

しゃばけシリーズよりもリアリティがあって、しかもキャラクターも個性豊か。
さらに、畠中さんらしく、あったかい雰囲気。

やっぱりこの人は、上手いなぁと感心してしまいました。

一気に読んでしまったので、もう読む本がなくなっちゃったよ…

それくらい、軽快に、面白く読める作品でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
(出張)日和


今日から一週間、熊本に出張です。

今回は、飛行機が取れず陸路で移動。生まれて初めて新幹線で博多へ。
→博多からリレーつばめで熊本へ。

既に博多には着いて、これからリレーつばめで移動します。

何故か、時間はかかったものの、飛行機より安心して旅が出来てます。
僕は『陸の人』の様です。

今回の旅のお供の本は…
神永学さん
『天命探偵 真田省吾』
です。
八雲シリーズから、この人の作品にはまっています。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
(出張&読書)日和
20100317111614
20100317111611
今日から三日間、熊本へ出張です。
熊本と言えばJ2ロアッソ熊本がありますね。先日はVおめでとうございます。

さて、出張の時の往路では、ほぼ必ず、一冊本を買います。
機内で、特に往路では寝られないタチなので、短い時間ですが読書をするためです。
まぁ普段から読書は好きなんで、週に二冊~三冊位読むんですが…

それはさておき…
今日購入したのはこちら
『水木サンの迷言366日』
です。
4月からはNHKでドラマ『ゲゲゲの女房』も始まりますね。

水木サンと言えば鬼太郎を思い浮かべてしまいます。
不思議漫画(僕の場合はアニメ)だなぁと常々思っていまして、その謎が解明されるかも知れません。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。