(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(W杯)日 和@2010/6/30
日本にとってのW杯が終わりました。

既知のことと思いますが
日本 0(3)vs(5)0 パラグアイ
でした。

こうやってスコアを書いてみると、数字は、現実は残酷だなぁ、とつくづく感じます。

日本とパラグアイは今大会で最も長い時間、しのぎを削り戦った事になります。
これってやはり凄いことです。
パラグアイの監督が試合中、何度も頭を掻いていたシーンが映像に流れました。
世界を驚かせた試合だったのではないかと思います。

さて、個人的に今大会で印象的だったのは・・・渋谷の光景です。
ああぁ、あんなに騒いでくれる若いサッカーファンがまだまだいるんだなぁ、そう思いました。

今の子供達は羨ましいですね。
国内に或いは海外に憧れを抱ける日本人選手が沢山いる。
サッカーを始めるきっかけを作ってくれる日本人選手が沢山いる。

僕の時なんか漫画だったもん。
その後がダイヤモンドサッカー。
そしてやっとW杯。
ね。

子供達に夢を与えた日本。
お疲れ様でした。
