(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和@2010/10/17
昨日は、新潟よりもさらに遠い地、金沢でゼルビア試合がありました。
ツエーゲン金沢vsFC町田ゼルビア
です。

僕は諸般の事情(金がない)から、町田でお留守番となりました。
そこで、何かゼルビアの為にと思い署名活動に参加してきました。

プロアメフトチーム「相模原ライズ」さん主催の
『相模原ライズとみんなで大運動会』です。
さすがにアメフト選手達は体がガッチリしていて迫力が違います。
でも、リレーとか走ると速い速い。
綱引きになると、パワー全開で腕が更に太くなる感じ。
そんな迫力のある選手達ですが、とても優しくて、署名をしついる僕たちにも、「がんばってね」と声をかけて頂きました。
選手達の周りには常に子供達が集まっていて、「地域に根差すチーム」を目指して頑張っている姿がよくわかりました。

開会式では、「町田ゼルビアの署名」についても告知をして下さり、会場の皆さんが快く署名をしてくれました。

本当にありがとうございました。
そんな署名活動の最中にも、やはり試合が気になって、ツィッターなどでチェックしてました。

結果は0-1。
木島選手のゴールで勝利!

裏で後から試合が始まった松本山雅が勝っていたので、どうしても負けられない試合でした。
山腰選手が負傷交代したのが心配ですが、まずは勝利。よかった。
最後に、相模原ライズさんの運動会を見ていて感じた事。
うらやましい。という事。
そして地域に根差す姿勢。

町田ゼルビアもファン感謝祭とか実施したら、さらにサポーターも増えるのではないかと感じます。

スタジアムに来ている子供達は、スクールの子供達ばかりじゃないし、ふれあいサッカーも人数に限りがあります。
たくさんのファン達が選手達とふれあえる機会が出来たら、さらに地域に浸透出来るんじゃないかって思う。

ゼルビアの選手達は、あこがれのプロ選手なんだから。
