(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和@2011/4/24
4月24日です。昨日の悪天候が嘘のような晴天となりました。

ついに、待ちに待ったJFL開幕!
しかし、相手は震災の影響で当初の釜玉さんではなく、横河武蔵野さんになりました。

今日はクルバさんの企画があり、旗を作って持っていきました。
昨日一日で作り上げたんですが、色合い的にはバッチリ!ただちょっと重かったのが難点。
新しいグッズを見るのも今日が初めて(現物)だったので、期待大でした。
一応、シリコンバンドを購入しました。
と、色々と楽しみなことが多かったわけです。

でも、何より楽しみなのは「試合」。ホームの新生野津田の初の公式戦だったし。

結果から先に言うと、敗北…でした。

試合の入りの感じも悪くなかったし、守備もうまくいっていたと思います。
ただ、点が入らなかった。

横河武蔵野とかの企業チームは、結構なカウンターサッカーを展開してくるので守備は堅いわけです。
で、前半そのカウンターに引っかかってしまい失点を喫しました。

後半に入り、北井選手が入ると前線での切り込みも増えて、相手が引っ張られるシーンが出てきました。
そして、その切り込み隊長、北井選手→ディミッチ選手で同点に追いつきました。
やっぱり、北井選手のスピードや突進力は効果大です。

その後も押し気味に試合を進めたゼルビアですが、やはり、詰めの部分で点が入らない。

そして終了間際…悪夢の失点。

昨年も何度か目にした終了間際のカウンター。

ホーム最終節の佐川、アウェイのびわこ、アウェイの鳥取。
うーむ。とにかく、このカウンター対策を何とかしないと…。

まだ、2011年の1試合目なんだけど、この1試合目での失点が昨年と同じではまずい。
早いうちに修正して、この長い一年乗り切って欲しいです。
まだ、今の内なら多少時間はある。攻撃は結構いい形だから、これさえなければ!

来週は、そんな因縁のMIOびわこアウェイ戦です。
昨年の最終節の悔しさを今年晴らしたい!晴らしたい!

と言うわけで、滋賀方面出没確定です。

来週は、スカッと勝つところが見たい!

折角なんで、旗は持っていく。
いや、今年一年持っていく。

まだ、33試合ある。まだ大丈夫!
