(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和
モンテディオ山形といえば、昨年までJ1で戦っていたチーム。
JFLを戦っていた昨年で考えれば、2段階上のカテゴリーで戦っていたチーム。
今年になり、山形はJ2に降格し、ゼルビアはJ2に昇格し、接点が生まれ戦うこととなりました。

前回ちょっと書いたけれども、元々守備が堅いと言われていたものの今年攻撃にシフトしたと言われている山形相手に、終盤踏ん張れるかどうかが肝ではないかと思っていました。

この試合、得点を奪う一歩手前まではいけてたと思うんです。でも、最後の一押しとかとという部分で入れきれなかった感があります。ゴール前をすり抜けていったり、正面だったり、惜しいところで1点を逃してしまいました。
勝ち点で言えば2点失った感があります。

逆に守備では、後半大きなピンチが・・・
正直、松本戦、北九州戦の悪夢を思い出してしまいました。PK。
でも、ここは修行選手の神セーブと審判の正確なジャッジが救ってくれました。
勝ち点で言えば1点引き寄せました。

結果はスコアレスのドロー。
その日まで3位のチーム相手に、という点では悪くはない結果だと思います。

ただ、やっぱり後半に入ると大きなピンチがやってくる所と1点が遠いという所が・・・
あと少し、あと一歩、というところに来ている気がするんです。

明日はFC岐阜戦。
長いリーグ戦の中の一試合ではあるものの、リーグ前半の最終戦であり、順位を考えると大事な試合。
勝って町田に帰って来たい。

