(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(歩き)日和
年末~年始、この正月休みという時期は、毎年太る。
それは、大概、餅の食べすぎと運動不足、要するに「寝正月」によるところが大きい。

今年は、それじゃいかん!ということで、雨の日以外は歩くことにした。

年が明けて3日目。
今日は買い物に行こう、と言う事で自宅から旭町にある某電気店へとウォーキング。

テクテクと歩いていると、ご年配の方や家族連れの方が薬師池へと入っていくので、自分もちょっと入ってみた。
<薬師池のすみれ>
スミレ1スミレ2
<薬師池の風景など>
橋鴨水車

結構近くに住んでいるんだけれど、実は薬師池の公園に入ったのは初めてで、車の通りが多い道のすぐ下にこんな景色が広がっているとは思っても見なかった。
「灯台下暗し」
というやつです。

一通り景色を楽しんで、イザ買い物へと改めてウォーキング。

寄り道をしたものの、無事某電気店に到着しました。
iPhoneの歩数計アプリを見てみたら、歩数:9883歩/距離5.930km、とのこと。
結構歩きました。

で、買ったものは何かと言えば、以前使っていた「歩数計の電池」。

なんせ、仕事が始まればiPhoneアプリは使えないからね。
電池の消耗が激しくて。
