(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和@栃木市
栃木市

このスタジアムに応援に行ったのは今回で3回目になります。
栃木県には昨年も行きましたから、4回目ですけど。

先週の相模原戦に勝利して乗り込む、今年初めての遠征アウェイ。
(麻溝は何度かお借りして戦っていたのでアウェイ感があまりなく・・・)

朝もそこそこ早い時間から出かけました。行きの道はもう少し混むかな、と考えていたけど想定外に順調すぎて早めに到着しました。
今年の試合は、僕は初めての経験だったのだけれど、栃木市陸のゴール裏、芝生席での応援となりました。
麻溝でもそうだったけれど、芝生ってのは何となく懐かしい感覚でした。

さて、試合。
先日のブログでも書きましたけど、一昨年のここでの試合は開始早々に相手の若林選手にヘッドで決められて以降何もさせて貰えなかった、という印象が強かったのです。
今年もその若林選手は健在。正直CKとか怖いなぁと感じました。
対する我がゼルビア。押し込む時間帯もあったし、押し込まれる時間帯もあった。
とんでもなくピンチの時もありましたが、これは相澤選手の好手で逃れた感じでした。
攻撃面では、押し込んでる時に中々決めきれず、要するに崩しきれずに、時間だけが過ぎていきました。

結果は0-0 スコアレスドローです。

さて、開幕から3節が終了しました。結果は1-1-1。1勝1分1敗。
5分に見えます。が、福島と相模原は昇格組み、今日のUVAは昨年の最下位チーム。

まだ開幕したばかりだけれど、本来はスタートダッシュを切りたかったところ。
来週はこれまでの相手以上に堅い守備を誇ってきた(現在は分からないけれど)チーム。ホンダロックSC。
動き回ってかき回して崩さないと中々突破できない相手だと思う。多少遠くてもシュートを打ってしまうとかも必要かもしれない。

ともかく、次は勝ち点3をモノにして欲しい。
ホームでの勝利を勝ち取って欲しい。
