(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(ゼルビア)日和@仙台
4月27日~28日の日記です。それにしても、また試合中の写真取り忘れた。。

さて、28日のソニー仙台戦(アウェイ)に向けて、前日の昼から出発しました。
連休の初日と言うこともあり、渋滞するかなぁ、と言うことを心配してましたが想像以上にスムーズな移動。
前泊は、福島県伊達市でしたが、早めに目的地の健康ランド「かっぱ王国」に着く事ができ最近のアウェイの中では多分いちばんゆったり出来たのではないかと思います。
普段のアウェイではお酒を飲むってことは殆どないんですが、今回はお酒にも手を出しました。
それにしても、栃木の半ば辺りから徐々に風が強くなっていって、天気も心配になりましたね。

そして翌試合当日。
早々に伊達市を立ち、一路仙台へ向かいました。東北道を走る間も常に強い風の中。
これ、試合への布石だったのかもしれません(?)

さて、早めに出た理由のひとつは「なでしこチャレンジリーグ」を観戦するため。
常盤木学園高校vsHOYO SUKARABA FCの試合です。
とても強い風の中での試合で、6-1で常盤木学園の勝利。
常盤木学園のパスサッカーは見ていて楽しかったですね。タオマフも購入してしまいました。

そしてゼルビアの試合。強風はこの試合にも結構影響を及ぼしました。
ソニー仙台と言えば、一昨年の東松島での悔しい敗戦があり、そして何よりアウェイではまだ勝利していない相手ということで、サポーターの気合も一入。
それにしても、この町田から遠い地に沢山のゼルサポさんが集まっていて、びっくりしました。

さて試合。開始早々イキナリの先制点。
コーナーキックから、孝司選手の技ありシュート!バシッと決めてくれました。
その後は、結構攻め立てるも得点できず。しかし、相澤選手と深津選手たち守備陣がきっちり守ってくれました。
試合中の風の強さは半端なく、FKやGKがかなり押し戻されたり、伸びたり、選手たちも大変そうでした。
結果、1-0で仙台の地での初勝利!
一昨年の忘れ物を持ち帰ることが出来ました。4連勝!

それにしてもこの試合結構カードが飛び交って、遂に深津選手が確か4枚目。
と言うことは、次の藤枝戦(ホーム)は出場できません。
が、これまでの練習の成果を活かして、お互いをカバーしながら次節も全力で勝ち点3とって欲しいです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。