(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(W杯)日 和@2010/6/30
日本にとってのW杯が終わりました。

既知のことと思いますが
日本 0(3)vs(5)0 パラグアイ
でした。

こうやってスコアを書いてみると、数字は、現実は残酷だなぁ、とつくづく感じます。

日本とパラグアイは今大会で最も長い時間、しのぎを削り戦った事になります。
これってやはり凄いことです。
パラグアイの監督が試合中、何度も頭を掻いていたシーンが映像に流れました。
世界を驚かせた試合だったのではないかと思います。

さて、個人的に今大会で印象的だったのは・・・渋谷の光景です。
ああぁ、あんなに騒いでくれる若いサッカーファンがまだまだいるんだなぁ、そう思いました。

今の子供達は羨ましいですね。
国内に或いは海外に憧れを抱ける日本人選手が沢山いる。
サッカーを始めるきっかけを作ってくれる日本人選手が沢山いる。

僕の時なんか漫画だったもん。
その後がダイヤモンドサッカー。
そしてやっとW杯。
ね。

子供達に夢を与えた日本。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
感無量
眠いっす。
しかし善戦したなんてもんじゃなく力の限り一生懸命戦った選手に賞賛の拍手をおくりたいと思いました。

船出は順調じゃなかったにせよ戦術、戦略共すばらしく感動しました。
残念だったのは最後の1枚カードをきってより攻撃的に1点を取りにいく姿勢を見せてほしかった事です。個人的には森本見たかったです。

反動はすごくダルダルのフラフラでデスクワークを行っております。
2010/06/30(水) 13:33:42 | URL | white tree #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/100-0eaed0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。