(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和@2010/7/25
よっしゃ!

龍ヶ崎弾丸バスツアー。いい気持ちで帰って来ました。そうです勝ちました。

流通経済大 0vr3 FC町田ゼルビア
これが結果です。

行きのバスの中では、エルゴラ号外を頂き(中々見つからなかったのが実はここに!)、サッカーボールに寄せ書きし、DVDが流れ。
そしてチャントの練習をし。
そう、試合への気分を盛り上げながらの道中となりました。
チャントの練習、いいですね。一体感が生まれます。

そして会場到着。

第一声は「あづい・・・」。尋常じゃない暑さ。
戦士たちもキツいだろう。そう思いました。

さて試合。
流通経済大は新メンバーを入れた布陣。
ゼルビアはSBに雑賀選手・津田選手。MFに太田選手・柳崎選手(WB?)酒井選手・星選手、FWは勝又選手と、帰って来た木島選手。こういう布陣。

流通経済大は、若さもあるし正直強かった。玉捌きや個人技もあるし展開も巧い。

ただ今日はゼルビアの両CBが相手のCFW武藤選手を抑えていた。お互いにケアして片方が入ってくるボールを弾き返し、片方が相手を抑える。とても有効だった。
サイドからの仕掛けもSBとMFが連動。
攻撃は、前半は中々厳しく、相手のSBがこちらの両SBの上がりを抑え、CBがFWを抑えていた。
おしい場面が何度かあったけどゴールまではいかんかった。

流れが変わったのは、後半。山腰選手が入ってからだと思う。
442→433とフォーメーションが変わってから。急に相手のバランスが崩れた気がした。
勝又・木島・山腰の三選手が並ぶのを見たのは個人的に初めて。
そして、凄く良かった。

得点は、雑賀選手のドンピシャヘッドと山腰選手の二発。
そこに至るまでの両サイドでの崩しも見ごたえがあった。

来週は大一番のガイナーレ戦。
今日のような攻撃と守備がまた見たい。
そうすれば、きっと勝てる!

P.S.帰りのバスは守谷SA~港北SAまで記憶がありません。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/115-51b54fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
