(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2010/8/8
ツアーご参加の皆様・現地応援の皆様・自宅応援の皆様、昨日はお疲れ様でした。

不肖私も、ツアーに参加し、応援をさせて頂きました。

昨日は風邪がひどくて、翌日の今日は今まで寝ておりました(汗)
いやぁ、遠征の翌日に夏季休暇をとって良かった…。
つくづく実感する結果です。
昨日もバスの中では、鼻水じゅるじゅるでお隣さんにも申し訳なく。
また、帰りのバスでは、恒例の大いびきにてご迷惑をかけたと思います。

それよりも、試合の方を!

アルテ高崎 2-4 FC町田ゼルビア
勝利です!

試合開始段階で、いや、その前から既にスタンドはホームゲームみたいな環境になっていました。

ところが、試合開始早々にFKから得点され、さらにその後もう1点取られ前半からかなり厳しい試合でした。

しかし、前半終了少し前に勝又選手のヘディングシュートでゴールが決まった事で、応援席は後半に向けてかなり前向きな感じになっていました。

実際、スタントを見てみると、全体の4分の3~3分の2はゼルビアのサポーターだったと思います。
JFL公式を見てみると、700人の入場者と言うことで、3分の2としても450人位がゼルビアサポーターだったと言うことになります。
バスツアーが満員で50人として…400人のサポーターがご自身で高崎に駆けつけた計算です。
熱い!

そして、後半。
約5分位のところでPKを貰いました。スタンドのボルテージはヒートアップ!(実は私の体温もヒートアップ!)
そして、星選手のゴール!!!スタンド大爆発!!!
この星選手の得点で、イーブンだった試合の流れが完璧にゼルビアに傾いたと思います。

しばらく拮抗した戦いが続き…終了10分前位に、混戦の中から柳崎選手がボールを押し込んでゴール!
ちなみに横から見ていても手は引いていたのでハンドではありません!
このゴールについて高崎の秋葉選手が猛抗議をしてイエローを2枚貰ってしまい退場となりました。
レフェリーの判定については、これまでゼルビアも何度も苦い思いをさせられてきました。
今回はこちらに有利に働きましたが、JFLのレフェリーはあれなんで抗議をすると損をする、という例でしょう。
この頃の私は意識が朦朧としていて、ベンチに座り込んでしまってました…。

さらに終了間際、これは綺麗に決まりました。秋葉選手の抜けた穴がそのまま相手のウィークポイントになったと言えるかもしれません。

それにしても、2点ビハインドからの逆転劇!
これまでは、先制して逃げ切るのがゼルビアのパターンであり、先制されてしまうと追いついて引分けが多かったように思います。
この逆転での勝利は大きい。しかもアウェイでの逆転勝利。今後につながる大きな勝利。
同じ日の、ジェフ-琉球戦でジェフが勝利したため、ゼルビアは暫定単独4位。
まだまだ上に行けるぞ!

さて、帰りのバスは…グダグダでした。最初のコンビニでウィスキー&カルピスオレンジのカクテルなんて呑んじゃったもんだから…。「グォー!グァー!」ですわ。
まぁ、体調が絶不調だったのと、もともと無呼吸持ちと言うことで勘弁してください。
正直上里PAの時は意識が飛んでました。なんか食べた気がするんだけど覚えてません…。

次は天皇杯J2ヴェルディ戦。昨日は柏に今季初の土を着けました。
調子が上がってきているチーム。
西が丘でまた、皆さんと応援したい!と、チケット買わないと…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/122-0d2352e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
