(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和@2010/9/26
9月26日。今日は栃木市陸上競技場にて、栃木UVAFCとの対戦でした。

結果は、栃木UVAFC 1-4 FC町田ゼルビア
勝利です。

前半で0-3とかなり形勢有利な展開でしたが、結構危ない場面もありました。
後半については、かなり押し込まれてしまった感があります。
それでも、今日は大差をつけての勝利!ホッとしました。
何より、今日は木島選手のゴールを見ることも出来ました。しかもヘッド!

先日の日記でも書きましたが、この勝利によって再度3位に浮上しました!

今節は、ジェフRがHondaに・MIOが佐川印刷にそれぞれ勝ち、琉球対SAGAWA・長崎対秋田が引分け、そしてゼルビアが勝利という事で、追いかけてきているチームや3位争いをしているチームが足踏みをしている中でうちが勝利すると言う、願ってもない形になりました。
ゼルビアとHondaは勝ち点45で並んでいますが、ゼルビアは+22・Hondaは+8と得失点差に大きな開きがあるため、上に立っています。

しかしそんな中、松本山雅は金沢に勝利し勝ち点3を積んで39と徐々に間を詰めてきており、今後も緊迫した試合が続きます。

次は、10月1日 V・ファーレン長崎戦、そして10月9日J1 アルビレックス新潟戦!
行くぜ!江戸川!! 行くぜ!新潟!!

さてさて、今回の栃木戦、僕は前乗りをしました。
ここからは、旅日記になります…(汗)

25日の夜8時頃、ツイッター上でのesjimaさんやPIPO_dさんのツイートに触れ、また、前回のロック戦に行けなかった事もあり、なんかこう、むずむずして思い立ってしまったのです。
自分的に、「絶対明日は負けられないぜ!」みたいな思いもありました。
会社では中々出さない、『迷ったら、まず行動!』が如何なく発動されました。

8時30分のバスに飛び乗り、9時鶴川発。
千代田線経由で北千住に行き、そこから特急「スペーシアけごん号」に乗りました。
電車の中でPCを通してホテル予約して、11時過ぎに到着。ぐー…と十分に睡眠をとったのでした。

お陰で今日は、天気も気分もすっきり爽快!いつもよりも声が出たような気がします。
別名『無鉄砲』とも言います。

朝食は北関東の雄『COCOS』さんにてモーニングバイキングを。食べ過ぎました。
さらに、前日の強引な移動の疲れを癒すため?天然温泉「湯楽の里」へ。試合前だと言うのに。

リフレッシュしたところで、栃木陸上競技場へ向かいました。
試合は前述のとおりゼルビア勝利!やったね!

試合後は、歩いて栃木駅へ向かいました。
途中、『蔵の街』栃木市に触れようと思い、ふらふらと散策しながらのそぞろ歩き。

中々風情のある町並みでした。

栃木駅からは、新宿へ直通の「スペーシア日光号」に乗車。
一人で、ウメッシュと氷結ZERO、つまみは裂きイカと焼き鳥缶というある意味年齢相応のおっさんセットで祝杯を挙げ、ぐーっと睡眠。起きたら新宿でした(汗)
さらに、新宿から町田へ「ホームウェイはこね」で町田へ。
しっかりと、ゼルビアのスポンサー様へ還元して帰りました。

なんか、強引なまでの無計画な応援ツアーだったけど、とても満足した1日を過ごせました。
これも、ゼルビアが町田にあり、そして今日勝利してくれたればこそ。

ちょっと片思い的な感謝の気持ちを込めつつ

最後に。頑張れ!ゼルビア!