(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)@2010/10/9


2010年10月9日
FC町田ゼルビアとファン・サポーターにとって、大一番がありました。

天皇杯全日本サッカー選手権
アルビレックス新潟vsFC町田ゼルビア
J1チームとの戦いです。

アルビレックスの本拠地、ビックスワンスタジアムは遠くからもその存在感は凄かった。
そしてオーロラビジョン。
アルビレックスvsゼルビアの映像が映し出された時はちょっと感動しました。

試合開始前から、ゼルビアサポーターのボルテージはハイテンション。
選手を声と拍手で鼓舞しました。スタジアムが屋根付きって凄い。
サポーターの声が反響してスタジアム全体に拡がります。

試合開始!
いきなり勝又選手が魅せます。アルビレックスのゴール前まで攻め込みシュート!惜しくも防がれました。

その後はJ1チームの力を発揮するアルビレックスに押し込まれる時間が続き、前半田中選手に2得点を奪われました。

厳しい展開。でも、サポーターは諦めなかった。そして、選手達も!

後半開始6分。歓喜の瞬間。
太田選手が豪快にゴールを決めました。
そう、ゼルビアが公式にJ1チームから得点を奪った瞬間。

やれる!って感じた瞬間!

その後も町田は攻めました。
サポーターも一緒になって攻めました。
でもやはりJ1チームは強かった。
ボールを中々回せない。シュートまで中々持っていけない。
しかし、アルビレックスにゴールを割らせることもなかった。

長い45分が過ぎる・・・
試合終了のホイッスルがなる。

結果は1-2で敗北でした。

でも、BSで観戦された方も分かると思うけど、町田ゼルビアはアルビレックス新潟に対して、ヒヤヒヤさせることが出来たと思う。
2カテゴリー上の日本トップリーグチームに対しても、その存在感を示せたと思う。

そして、サポーターもファンも応援でも負けてなかったと思う。

町田を愛する気持ちは選手にも、今日対戦したアルビレックスにも、TVを見た様々な人達にも伝わったと思う。

もし、町田市民でこのブログを読んでくれた方がいたら、感じてほしい。

町田ゼルビアは、東京を本拠地とするチームじゃありません。

町田のチームです。

一人でも、町田ゼルビアを応援してくれる方が増えてくれたらうれしいです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
いいチームでしたね!
色付きの文字
町田さんは噂どおりアグレッシブでよく走るいいチームでした!
後半なんて互角以上の展開で追いつかれないか心配でしたもんv-12
サポの皆さんも熱い応援で盛り上がっていて、こちらにもそのパワーが伝わってきました!
無事に昇格して、J2→J1と上がって、また対戦楽しみにしていますねv-218
2010/10/10(日) 23:47:00 | URL | 新潟サポ☆ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
新潟サポ☆さん>
コメントを頂きありがとうございます。
天皇杯でアルビレックスさんと対戦できたことは、僕たちファン・サポーターにとっても色々な経験を齎してくれました。
スタジアムに圧倒され、この大きなスタジアムで僕たちの声が選手に届くのだろうか、とか。
でも実際に応援してみると、しっかりと声が響いて、凄い作りだなぁと感動したり。
やっぱり、ゼルビアの選手にもこういうところで戦ってもらえるように支援していきたい、という気持ちを新たにしたり。
本当に感謝しています。

最後にエール交換をしていただき、さらに感動ものでした。
僕たちはアルビレックスさんに敗れましたが、僕たちの思いを乗せて、是非元旦まで突き進んでほしい!
僕たちはそういう思いを乗せてエールをお送りしました。

そうすれば、アルビレックスさんを応援できます。
是非、頑張ってください!
2010/10/11(月) 22:57:12 | URL | 泥酔坊主 #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
エール送って下さっていたことを実は現地では騒がしくて分からず・・・(汗
コールリーダーが町田ゼルビアコールを出したので、町田さんのチームとサポさんの物凄い大健闘を称えてのコールと思い叫びました。
それが先に送って下さってたことを後日知り、聞こえず残念でした・・・
その心意気、本当に本当に感謝です!
私もコールしていて、それが届いて町田サポさんらが大きく拍手してくれてるのが見えた時は、感動しましたv-237
「また対戦しようぜー、待ってるぞー 」というような声もコール後には聞こえてました。
本当にそう思えるほど、いいチーム、熱いサポさんらでした。

皆さんの気持ちを乗せて、我々も元旦目指して頑張っていきます。
正直、そこまでの力があるチームかとも不安多々ですが(苦笑)天皇杯、何が起こるか分かりませんもんねv-41
相手は強豪首位名古屋さんですが、陰ながら応援お願いしますv-237
2010/10/11(月) 23:27:56 | URL | 新潟サポ☆ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/140-ca93ff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
