(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2010/10/11
10月11日 14:00 「町田ゼルビアを支える会」第2回会合が開催されました。

今回の議題は「署名活動」
町田ゼルビアがJリーグに進むために必要となる、スタジアム。
その話を進めていくために必要となる活動です。
そして、近い将来町田市にスポーツ文化というものを根付かせるためにも必要な活動かもしれません。

今回の会合でも色んな話が出ました。
より多い方々から署名を頂くにはどんな方法が有効か。どうやって回収を効率的に進めるか。
ウェブを使った告知方法などはどんな風にすればいいか。
などなど、さまざまです。

そんな中、ある方が質問された「支える会」の活動の意義は何なのか?
(すいません。僕はこういう質問だと解釈しています)
ということが印象に残っています。

僕の思いは以下の通りです。
「僕たちが応援する『FC町田ゼルビア』というチーム・愛する選手達がJリーグに進みたいと考えている。だから、彼らの希望がそして僕たちの夢が叶えられるように、僕たちが出来ることをして支えていく会」
です。
だから、今回の「僕たちが出来ること」が『署名活動』だと考えています。

天皇杯3回戦のアルビレックス新潟戦をBSでご覧になった方は解ると思いますが、NHKの映像の中で何度「『町田』ゼルビア」とチーム名が呼ばれたことでしょうか?
そして、SCOREの所にはずっと「新潟vs町田」と表示されていました。
スポーツにはそういう地域を全国に広める力もあるんだなぁと改めて実感しました。

前回の日記でも触れたんですが、ゼルビアは東京という広い地域を本拠地としているチームではありません。
町田をホームタウンとした、町田のチームです。
(ASVペスカドーラ町田さんやサポさんも同じ思いではないでしょうか)

こういう活動を通して、自分達が住んでいる地域が元気になっていくなら、とても素敵なことではないでしょうか?

以下、余談です。
先日新潟に応援に行った帰りに「魚金」さんというお店で、新潟の魚やお酒・お米(特別に塩むすびも作って頂きました!)など、美味しい物を頂きました。
 ゼルビアがJリーグに行って、沢山の相手のサポーターさんが町田に来る。
今、町田で名物って余り思い浮かばないんだけど、それならみんなで新しい名物を考え出して売り出す。
なんて、経済活性化にも繋がっていくんじゃないか?とか考えています。
想像するのは自由でしょ?でも、想像から創造が生まれたりするんですよね!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/141-423690e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
