(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2010/10/24

2010年10月24日
今日は、千葉県の東総にて
ジェフR vs FC町田ゼルビア
のリーグ戦がありました。

先日新潟へ同行したK氏のご好意に甘えて、車に同乗して応援に行ってきました!

で、その結果・・・
の前に、残念な事があったので先に書いちゃいます。
それは相手サポーターさんのチャントです。
「Jリーグに上がれない♪Jリーグがお断り♪町田ゼルビア~♪」
と言うもの。
書くべきではないのかも知れませんが、あえて書きます。
現在J2で頑張って昇格争いをしているチームの、ましてやJのオリジナルの1つでもあるチームの下部組織のサポーターが歌うチャントじゃないでしょ。
僕の同僚が「ジェフ上がれるかな?」と心配してたんだけど、そういう気持ちもフイにする感じ。
そんな事を歌う前にしっかり自分のチームを応援してあげてほしい。
ジェフRさんも今とても厳しいポジションなんだし。本当のサポーターなら。


さて、試合の話。

今日の試合は前半、勝又選手と深津選手のゴールで2-0で折り返し安心してたんだけど、後半は流れが一転して膠着した展開。
特に相手の26番が入ってからペースが変わった。
正直、ハラハラしてたんだけど、ここ最近の試合で積極的な上がりを仕掛けていた津田選手のゴールでどうにか勝ちを得ました。

ジェフR 2-3 FC町田ゼルビア

そう言えば、津田選手が上がる時はいつもクロスを上げるイメージだったんで、中に切り込んでのシュートはビックリしました。

今日の勝利でゼルビアは2位に浮上。

ちなみにガイナーレ鳥取さんが優勝を決めました。おめでとう!

来週は西が丘で、あのダービーが待ってます。
まずは、体調を治そう・・・

※写真は行きの酒々井SAで買った「木村屋」さんの銀座カレーパン(左)&ピーナッツメロンパン(右)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/144-fe2131b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
