(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2011/2/5
2011年2月5日です。土曜日。今日は終始ゼルビア日和な一日でした。
今日は、ゼルビアのTM(トレーニングマッチ)を観戦してきました。ゼルサポアウェイツアー仲間のK氏・S氏と同行です。

昨年はTMを見に行ったことは無かったと記憶しています。

でも、今日は是非見に行きたかった理由があります。
それは、母校とゼルビアのトレーニングマッチだから。
学生時代に母校のサッカー部を見に行くことなんて無かったんだけど、まさかゼルビアが母校とのTMなんて!
って事で、駆けつけちゃった次第です。
ついでに言うと、太田選手も広野選手も後輩なんですよね…。なんか不思議な感じです。

ポポさん
画「歩くポポさん」

一応OBって事で構内に車停めさせてもらっちゃった。
学校に着くと、既に十数名程の方が見に来ていて、選手たちのアップを見ていました。

試合が始まるのを待っていたら、あれよあれよとゼルサポさんが増えてきて、なんかアウェイの試合を見に来ているような感じでした。

サポさん1
サポさん2
画「多数集まったゼルサポの面々」

TMは60×2本と、長丁場の内容。1本目と2本目ではメンバーを入れ替えて戦います。
メンバーは…メモるの忘れちゃった。すいません。

ただ、1本目は、ユンさんと北井さんの動きが、連携も含めてとても良かったように思います。
それとプリンスや太田さんもいいなぁと思いました。私生活が充実してる??
2本目は、良い意味でも逆の意味でも田代選手がポポさんに名前を呼ばれてましたね。
大竹さんも右サイドでいい動きしてたし。藤田さんは左サイドで躍動してた。
ディミッチさんからのミドルパス→勝又さんというのも良かったなぁ。

全体的に、とても走るチームになった印象があります。
ポポさんの視野はとっても広くて、GKの動きからFWのフィニッシュまで全て見て、的確に指示と注意とを与えそしてほめる。
しかも、注意はユーモアを交えて。
例えば太田さんには「後輩との試合だからって遠慮しなくて良いんだよ!」とか。塚田さんの役割も重要ですね。
こういうところは、「オシムファミリー」って感じがします。

そして褒める時は「ブラーヴォー!」。これは今年のセルビア流行語大賞にノミネート間違いなし!かと。

試合風景
画:「試合風景」

結局、試合は1本目7-0、2本目7-1でした。
相手は主力ではなかったようにも感じますが、連携具合とか走る力とか、色々と楽しみな印象を受けました。

試合が終了して、急いで鶴川駅に向かいます。
そう、今日の2つ目のゼルビアイベント、支える会のチラシ配布in鶴川駅です。
到着したのは14:00をちょっとすぎてしまいました。すいません。
集まったのは12人!鶴川駅のマルシェを挟んで正面とバスロータリーとで配布をしました。
今日の収穫?は、子供には勝てない…こと。ririhanaさんの息子さん達がじゃんじゃんとチラシを配布してくれたり、kamochanさんの息子さんがテロップを掲げてくれたり、大助かりでした。
お子様から受け取る人たちには笑顔も見えますし。
そんなこんなで14:00~15:00までの予定でしたが、少し延長しました。
最後はえすじまさんの音頭で、一本締めで終了。

いやぁホント、ゼルビア日和な一日だったなぁ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/170-e5afce72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
