(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼノレビア&ゼルビア)日和@2011/2/11・12
2月11日と12日の日記です。

2月10日の夜からしんしんと雪が降りました。
そのせいで、2月11日に開催の予定だった「ゼノレビア」のフットサルは中止に。
天気ばかりは致し方ない。とりあえずは延期と言うことなので、次回の楽しみにしましょう。

そして、2月12日はゼルビアのTMでした。
前日までの雪がまだ道沿いに残り、天気は回復していない状況の中TMは行われました。
場所は小平にある朝鮮大学校のグラウンド。

ミーティング
画:試合開始前のミーティング

練習試合へは、ゼルサポ仲間のK氏とN氏と登戸駅で待合せて、一路小平へ。

それにしても寒い。気温が何度かは解らないけど、それにしても寒かった。
こんな中でTMする選手たちもさぞ寒かろう…そう思いました。

そして試合開始。

試合開始!
画:試合開始前の挨拶

そんな悪天候の中なのに、TMは熱い闘いとなりました。
相手の選手達はともかく体が大きい。だから当たりも強い。
先日のわが母校とは違って、ガチンコで当たってくる。見ていて気持ちがいい。
45分×3本という長丁場のTMとなりました。
最初の一本目、相手に1点取られた後からゼルビアの動きが良くなったように思います。

結果は、8-1での勝利!
水曜日の横浜FCとのTMでも勝利して、ここのところ好調です。
試合後の挨拶
画:試合終了後の挨拶

攻撃も展開が速いし、防御も安定してきています。開幕が楽しみですね~。

……

練習試合が終わって、急いで町田に戻ります。
ゼルビアのサポーターミーティーング(以下サポミ)が開かれるからです。
結局、1時間ほど遅れてしまいました…すいません。

町田文学館ことばらんどには、既に大勢の人々が集まって会議の真っ最中。
遅れて入るのに少し勇気が必要でした。
初めて、サポミに参加させていただきましたが、これだけの人数が集まって打合せをしているとは知らなかったので、驚きと感動でした。

議題については、クルバさんのサイトにアップされると思うので(右のリンクからどうぞ!)割愛しますが、ゼルビアというチームは、沢山の人たちが色んな形で応援しているのだというのを、昨年から沢山の試合や打合せに参加させて頂いて感じています。

凄いなぁ。そう思います。

そして、今日。「ジャイアントキリング」の原作者、網本将也氏がゼルビアのスポンサーになってくれることとなったとの記事を読みました。
町田のサポーターの中では、ジャイキリのファンもとても多いと思いますが(ゼルビアと東京ユナイテッドを重ねてみたりして)、そんな作者の方がスポンサーに!
ゼルビーとぱっか君の競演も目の前です!

もし、町田市の市民の方がこのブログを読んで頂いていたらありがたいと思います。
様々な理由から、ゼルビアを取り巻く動きに反対をされている方もおられると思います。
しかしながら、市の一つの文化を生み出すと言う観点から、一歩いや半歩譲って暖かく見守ってほしいのです。

それと、一度でもよいので野津田競技場に足を運んでほしいのです。
きっと、選手たちがファンやサポーターたちがどれだけ真剣にプレーをし、応援しているか、感じていただけるのではないかと思います。
企業チームではなくて、市民が応援するチームが町田にはあると言うことがきっと誇らしく思えると思います。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/172-2bf34254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
