(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2011/2/18
さて、シャトルバスの話は今年の重要課題の一つをクリアするのに壁になりそうです。
そこで、野津田へのアクセスを改めて考えてみました。

僕が考える中では、やはり最寄り駅の鶴川駅からバスを使って行くのがいいかな、と感じています。
町田駅からだと途中混んだ場合は厄介だし、多摩センター・永山・聖蹟桜ヶ丘などからのバスだと本数が少ない。

鶴川駅からならば、時間的にも余裕が出来るのでは?と思うのです。

で、どう行くか。

鶴川のバスロータリー(東側)から、0番乗り場に向かい、
「野津田車庫」行き・「本町田経由町田駅」行きに乗ります。
10時台ならば6本・11時台ならば8本程度、バスがあると思います。

バスに乗ったら、ずんずん進んで『袋橋』下車。
鎌倉街道のトンネルを進み、ゼルビアフットサルパークのある交差点を左折。
そのまま進めば、野津田競技場に着きます。

時間が合えば、西側のバス停から多摩センター・永山方面へのバスに乗る手もありますが本数が少ないです。
特に小野路経由ならば、ほとんど目の前まで行けますが・・・。
また、野津田車庫まで乗ってという手もありますが、坂道が厳しいので、やはり平地の多い袋橋が楽かな?と思います。

もしお腹が空いていたら、鎌倉街道を町田方面にちょっと進んでラーメン「大桜」で腹ごしらえしてもいいし、袋橋の手前のファミリーマートで何がしか、買ってもいいと思います。雨の日にはレインコートも購入できます。
ちなみに暑いときは「ガリガリ君」も買えます!

そして、バスは使わずに鶴川駅から歩くというのもありです。(1時間弱)
鶴川駅から野津田まで青い服を着た人々が歩く様は、ポジティブに考えれば壮観だと思います。
名実共に、鶴川駅が野津田の門前駅(ちょっと遠いけど)になると言うわけです。

色々とありますが、ゼルサポ軍団の知恵を出し合えばきっと代替の解決策は見つかると思うのです。

まずは、ご年配の方や子供連れの方を優先的に運んで、これまでの野津田のアットホームな雰囲気を醸せれば一番いいなぁと思います。

ただ、帰りについてはシャトルバスを出してほしいなぁと思うのも事実です。
僕は京王バスや小田急バスにお願いしても構わないのでは?と思ったりもするんですが。
もちろん色々な運行規定をクリアして。
行きよりも帰りのほうが重要に感じます。リスク管理とか考えると。

スポンサーサイト
コメント
コメント
全く同感です
行きは何とかなる。要は帰りです。
ゴール裏で試合中ずっと立ちっぱなしでコールして、体力使いきった帰りはバスに乗れませんので歩いて帰れ?
あんまりですね。
今年はシーチケも見送りましたし、残念ですが観戦を控えるしかなさそうです・・・
2011/02/19(土) 11:06:04 | URL | チャリンコ圏外 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/174-7b9d1c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
