(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2011/2/19~の筈だったんだけど
2月19日は、ゼルビアの街頭出陣式に行き、選手たちの意気込みと監督の頼もしさを感じながら、支える会の署名集計のお手伝いをしてきた。

そして、翌日は、横河武蔵野との練習試合に行き、勝利を喜んでいる予定だった。

しかし、そのTMに行くため三鷹駅に着いたときに、携帯が鳴った。祖父が危篤だという。
そこまで一緒に向かってきたサポ仲間に別れを告げ、僕はまた駅に戻った。
三鷹から新宿へ、そして湘南新宿ラインに飛び乗って、大船へ、さらに港南台へ。

病院に着くと、叔父がいた。
そして祖父は、酸素吸入器を着けていた。

肺炎だと言う。しかも「誤嚥性肺炎」。デイサービスに行ったケアハウスでのことだったとの事。
そこから直接救急車で運ばれたのだそうだ。
僕の両親も駆けつけ、Drからの説明を受けた。昨日の時点で今夜が山と言われた。
レントゲンも見た。大変な状況なのは僕でもわかった。

ただ、我が家のるるのことも心配なので、Drからの説明を受けた後、僕は帰ることにした。

一晩空けて21日の朝。親父から電話が来た。ひとまずは乗り越えたと言う。ただ厳しい状況には変わりない。
そんな慌しい二日間となった。

祖父は戦争も乗り越えてきた。大きな病気も何度もしたと聞いた。でもこれまで乗り越えてきた。
生命力の強い人だと思う。そして気持ちの強い人だとも思う。
今晩も明日の晩も明後日の晩も、今までのように乗り越えてほしいと思う。

僕にとって、祖父母と呼べる人はもう貴方しかいないのです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/175-e804ea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
