(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2011/3/6
3月6日(日)は、久方ぶりにゼルビアな一日でした。
何しろ、先々週から先週末にかけては、祖父の葬儀などがありそれこそいろんな意味でアップダウンの激しい日常だったし、気の抜けないことの連続でしたから。

さて、その3月6日はと言えば…
朝9時頃:野津田集合
9:30~10:15位:野津田競技場周辺の掃除
10:30~11:00:支える会より署名についての発表&まったり談笑など
11:00~12:00:新チャント・コールお披露目&練習
12:00~13:00:昼食@ガスト(アウェイでは定番)
13:00~15:00:練習試合観戦 vs 専修大

まずは野津田の掃除!50人位は集まったんじゃないでしょうか。
東西に分かれて、もそもそとごみを集めていきました。結構生垣の中や駐車場の端っこの方など、目立たないところに空き缶やら雑誌やらが落ちていて、20袋分位は拾えたと思います。
これで気分良く、開幕を迎えられるはず!

さて、『野津田競技場』。かなり中の雰囲気は変わりました。
バックスタンド

ある意味野津田の特徴であった芝生席は消え、全てコンクリート+青い椅子といういでたちです。
外周のマラソンコースを歩いてみると解るんだけど、外観的にもやっぱり少し違いますね。
そして、注目はピッチ。そう、芝生が青々としていました。
よく整った芝生ではないかな?と思います。

練習試合のほうは僕は諸事情で15:00までしかいられなかったんだけど、ちょっと選手たち疲れてたように感じました。来週までは十分に休養をとって、開幕に備えてほしいな。

さて、帰宅して親戚の相手をし(諸事情=来客でした)、鶴川駅までお送りした後は、買い物のため真光寺にある「ダイソー」と鶴川2丁目にある「だるま堂」さんへ駆け込んだのでした。

購入したのはこれと、
棒のほう

そして、これ。
布のほう

棒と布。

そう、フラッグを作る材料です。

クルバさんが開幕を盛り上げるために企画している「一人一旗」。
折角だから自分で作ってみよう!と思い立ったのでした。

何となく失敗作になりそうな予感もあって不安なんだけど、まずは裁縫から始めます。
無地の紺の布を買ってきたので、柄もない寂しいもの。

なので、出きればペイントマーカー的なもので、模様か文字を入れたいんだけど…デザインは考え中です。
なるべく失敗しないように、絵心のない自分としてはイラストではなく、文字か模様(文様?)で勝負します。
ゼルビアのエンブレムもちょい難しいので…。

ま、芸術は爆発ですから、出来てからのお楽しみですね。

クルバさんのブログに、フラッグの作り方も掲載されていると思うので、皆さん思い思いに作ってみるのもいいのではないでしょうか?
きっと選手にその思いが伝わると思います。

では、スタジアムでお会いしましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/178-c1ddde70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
