(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2011/4/29~30
4月29日~30日にかけて、滋賀の方へ出かけてきました。
ゼルビアの試合の応援に。

この試合はどうしても行きたかった。何故か?
忘れ物を取り返しにです。

思えば昨年度の最終戦、3-1で勝っていながら立て続けに3点取られて悔しい逆転負け。
だ・か・ら!今回はどうしても行きたかった。

と言うわけで、いつものメンバー(Kさん、Sさん、Nさん、そして帰りはGさん)で出陣したんです。

出発は29日11時AM。
行くぜ!野郎共!的なノリで出たわけですが、東名が予想以上の渋滞。
高速の情報板は常に「ここから30キロ渋滞」表示でした。
何度かSA・PAによりながら進みました。

その一つ、刈谷SAで発見したのがコレ
刈谷FC

自販機で刈谷FCを応援しよう!という自動販売機。売り上げの一部が刈谷FCへ。
ちょっとびっくりしました。

そして更に移動して四日市で宿泊。結局ここまでの行程は11時間!Kさん運転お疲れ様でした!
ゆーゆー会館
われらが強い味方の健康ランドです。「ゆーゆーカイカン」。
温泉に浸かり、翌30日の試合に備えました。

30日は7:30頃に出発。一気に試合会場へ向かいます。
三重県→滋賀県は、忍びの里(和田竜さんの小説を読書中)を越えると結構近い。
途中で食事をしながら向かっても、八日市には9:30頃には着きました。

定番のガストでコーヒーを飲んで休憩して、イザ!決戦の地へ!

そう、最終戦敗北の地「布引グリーンスタジアム」
布引スタジアム
ホント、悔しかったのよ・・・。

この試合、先発に北井選手が入りました。
この起用にズバッと答えてくれました。
先制点は、北井選手!
前半こそ、1-0で終えたゼルビアでしたが、後半は・・・

大爆発!!

MIOびわこ草津側に退場が出たということも、大きな影響を与えたと思いますが、
勝又選手×2
柳崎選手
康介選手
ディミッチ選手
っで、5点!

結果はこのスコア
スコア
ですよ。
6-1というスコアは、昨年のHOME山雅戦以来だなぁ・・・。
いや、良かったですよ。

そして、試合終了後の雰囲気は・・・
勝利
こうですよ、こう。ちなみに一番右の「6」を付けているのが「ゼルビア人1号」さん。Nさんね。

前半の鬱憤が溜まっていただけに、後半の大爆発はもう嬉しい限り。
最終戦の借りもしっかり返して、帰途に着きました。

帰りはGさんが同行しての帰途です。

途中で、日帰り温泉でひとっ風呂浴びて汗を流し、その後は、
近江牛
近江牛を食して帰りました。

実は行きの車内で、
「勝ったら近江牛、負けたら吉野家」
なんて話になってたので、本当に勝ててよかった。い、いや牛目当てじゃないです。

と、試合も道中も楽しい遠征となりました。

さて、5月3日はこれまた因縁のFC琉球戦。
ここには昨年一度も勝っていないので、今年は!

ここで勝って、弾みをつけたい。

もちろん、また旗を担いで行きますよ。
今回遠征して思いました。やっぱり自作の旗だと気合が入ります(重いけど)。


スポンサーサイト
コメント
コメント
お世話になりました
遠征お疲れ様でした。

疲れていないと言えばウソになりますが、
勝ち点3、1-6という圧勝だったので、とても楽しい遠征でした。
眠かったでしょうに、ずっと運転中お話しに付き合って頂き
ありがとうございました。

またみんなで行きましょうね!
そして明日、(もう今日ですが)聖地でお会いしましょう。
当然、勝ち点3をおみやげに。
2011/05/03(火) 01:18:22 | URL | Kです #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/185-fc6d599b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
