(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和@2011/5/3
2試合続けての大勝なんて、そうそうあるもんじゃない。

そんな事が昨日は起きた。

5月3日の朝10時頃、自転車で野津田に向かう。天気は曇。

相手は昨年一度も勝てなかった琉球。その昨年の2試合はいずれもゼルビアに退場者が出た試合。
そして今年は開幕2連勝しているチーム。
因縁の相手とも言える。

スタジアムに着くと、まずはゴール裏に並んでる皆さんにごあいさつ。

今日は後れ馳せながらシーズンチケットを買いたいと思ってた。もちろんゴール裏しか考えてなかった。11時30分に売店が空いたので速攻、購入!
サポさんやファン達がイーグル人形で盛り上がってたんで、僕も募金。やまとの湯で有名な、守護神吉田選手のサインをゲット!
と、試合前のお楽しみ。

スタジアムが空いたのでゴール裏に立つ。ホームの初勝利を願って。
もちろん旗持参です。

試合開始すると、早々と勝又選手が先制!このパターンはMIO戦と同じでは・・・と予感。
しかし琉球にセットプレーで同点にされる。やっぱりセットプレーは鬼門だ。
が、今年は粘るのがゼルビア。
勝又選手の2点目はそういうゴールだった。

後半雨が強くなる中、これまた早々と崇文選手がゴール!少し離れた所からのシュートは安定感抜群!
さらにディミさんが追加点!
そして、途中交代の今年のキープレイヤー北井選手の粘りのゴール!

今日は守備陣の粘りも光った。小川選手の体で行くタックルやエンドラインぎりぎりの田代選手の粘り。左右両サイドの押し上げ。
チームとして一体感があった。
終わってみたら5vs1の大勝利。

昨年の雪辱を果たした!


試合後に、帰り際相手の選手がサポーターにボソッとこぼした一言が気になる。
「俺のせいじゃない」
そう呟いていた。

今日の点差はそういうところから生まれたのではないか?

勝ってる時も負けてる時も、選手同士、サポーターや子ども達とも仲のよいゼルビアであってほしい。
と、その言葉を聴いて思った。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/186-329e7570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
