(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼノレビア&ゼルビア)日和@2011/6/11~12
2011年6月11日と12日の日記。

11日は生憎の雨…にも関わらず、24名ものゼノレビアメンバーが集まって、フットサルでした。
思えば、雨の日にサッカーなんて何年、いや何十年ぶりだろう。
みんなびっしょりになってフットサルをしました。
ちょっと気持ちよかったですね、気温的には。
なんか、みんなの技術がGU(グレードアップ)しているのが見てて解りました。
僕の場合は、相変わらずフィットしないパスを提供してしまい、アラアラって感じでしたが。

過去を振り返るのは好きじゃないけども、中学時代のサッカー部は弱小チームだったので中学大会が近づくと、強かった野球部やバスケ部に校庭を取られてしまい、もっぱら雨の日に練習をしていた思い出があります。
顧問もいるだけの存在で何にも役に立たず(部活に出てくるのは半年に一回くらい)、練習メニューは殆ど自分たちで研究して作っていました。
そうそう、そんな顧問を見て、学校の教師なんて信頼できないな、と思ったものです。

と、そんなことを思い出しつつ、フットサルシューズ欲しいなぁとか思いながらプレーしていました。
買うなら「PUMA」だな。

そして、12日。
先週のことは忘れよう、と思っても中々抜けきれない中、JFLの番人「HONDA FC」戦を迎えました。

今日は、どんな形でもいいから勝ちが欲しかった。そんな一戦でした。

今日のスタメンはキャプテンがいないのでCBどうなるのか…という思いでしたが、なんと康介選手のCB起用。
そして、GKは今期初の修行選手。
さらに星選手と山腰選手が入りました。

勝又選手は膝の故障とのこと。早く治して下さい。

試合は前半、うちがちょい中に絞りながら両サイドから仕掛けるいい形を作りながらも、相手が最後のところでガード。
反対にHONDAは、FWがワイドに開いて、センターとサイドの間のスペースを使い、裏を狙っていく。
そんな感じでした。
結構危険なシュートもありましたが修行選手が好セーブ。
さらにCBの田代選手と康介選手もぎりぎりのところで防いでくれました。

後半に入り、10分位でしょうか。

ここのところ好調の崇文選手が「ザクッ」と決めてくれました。

これまでのライナー性のシュートではなく、足元を狙ったシュート!これで今期4点目!

そこから相手の動きが少し変わりました。
スピードが速くなったのが解るくらい。
基本的には前半と同じパターンだったけど、中に切り込んで仕掛けてくる場面も増え冷や冷やしました。
しかし、後半も修行選手が好セーブ連発。
巧選手も柳崎選手も、DF陣も体を張って守ってくれました。

さらには終盤になって相手がやたらとファールを連発して来ました。

それでも…

長いロスタイムを抑えて…勝利!

去年は一度も勝てなかったHONDA FCから勝利ですよ!

翻って思うに、今日は全員で勝ち取った勝利ではないかと思います。
1-0という試合は、精神的にもタフな試合です。

それを勝ちきった。

しかも番人からもぎ取った勝ち点3!

やっっったぜ!

最後に…

ゼルビー君With My Frag

僕の旗を持って写真撮影してくれたゼルビー君。

ありがとう。


さぁ来週は長野。どんなサッカーをするんだろう。
未知の相手だけど、そして好調そうだけど、負けられないね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(水) 00:09:54 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/195-f6408800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
