(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼノレビア&ゼルビア)日和」@2010/7/30
2011年7月30日の日記
この日は、大事な松本山雅との大一番がある日でした。

その前に…
ちょっと先走って先日のブログに記載しちゃったんだけど、ゼルビアサポーターで結成された、町田ゼノレビアと松本山雅サポーターさんとで、フットサルの交流戦をしました。

2011073122320000.jpg
「FC町田ゼルビア2010年ユニと町田ゼノレビアユニ」

折角なので、町田ゼノレビアのオリジナルユニをご紹介。もちろんSVOLME製です。
そして注目は左胸のエンブレム!町田ゼルビアサポのプライド。

ゼノレビア選抜vs松本山雅サポさん選抜の対決は3vs3の引分けでした。
その後も2時間(10:00~12:00)交流戦を楽しみました。

僕自身としては、体重は減ったんだけど体力が落ちた印象がとても強く、体重を維持し(または更に減らし)ながらスタミナも付けないといかんと思いました。
来月で40歳ですからね、若者たちと一緒にプレーできるように精進しないとなぁ。



そして、そして大一番、松本山雅戦。
もちろん長いJFLリーグ戦の一試合ではある。でも、ライバル意識を感じているチーム相手の一戦。
春のアウェイでは0-2の完敗を喫し、選手は勿論、サポーターだって負けたくない試合です。
アウェイの時は本当悔しかったもんなぁ。

ゴール裏では、バンデーラを実施!
そして、いつもより多くの方が声出しをしてくれてる感じがしました。

試合は前半、お互い強みがわかっていることもあって、拮抗しました。
ゼルビアも何度かチャンスを作ったけれども、山雅DFも体を張って守るし、山雅攻撃陣もサイドから攻めて、ゼルビアDF陣はそれを打ち消して。
結果前半は0-0

ハーフタイムに外に出たら、僕の父と母と愛犬るるが来ていました。
僕がこれまで応援に行っても送り出すだけだったんだけど、今回の試合は初めて来てくれました。
ちょっと、いやとても嬉しかったなぁ。るるは勿論入れないので、交代で試合を見ていたみたいです。

さて、ハーフタイムにK氏達と話していたんだけど、アウェイの時の様な山雅の圧力は感じられなかったんですよね。

そして後半。試合は動きました。
49分。外に開いた勝又選手のシュートを相手が弾き、そこにディミッチ選手が走りこんでシュート!先制!
次第に試合が激しくなりました。急にカードが増えたように感じます。
76分。2点目。今度は星選手→泰成選手→ディミ選手とつないで、外のディミ選手から中央の勝又選手へ。
勝又選手が冷静にドーン。決めました!
えー、喜びすぎて星選手がカレー券を頂いちゃいましたが、ご愛嬌。
それにしても、綺麗な繋ぎ。ゼルビアらしい揺さぶりです。
90分。ゼルビアから山雅に移籍したあの男。木島良輔選手にカウンターから決められ一点差。
やっぱり、木島選手の嗅覚は凄いと思うし、低い体勢からのフェイントは強烈。
試合終了間際に相手に決められて嫌な雰囲気の中、吹き飛ばしてくれたのは、あの男。
勝又選手!しかも今回のシュートは、昨年の山雅戦アウェーの時に勝ち越しを決めた、角度のないシュート!
ゴール裏のサポーターの目の前で押し込んでくれました!ヤター!

結果、3-1でゼルビアの勝利!

この日のゴール裏は、いつもは大声が一番聞こえるN氏(ゼルビア人1号さん)の声が全く聞こえなかった。
昨年の天皇杯のヴェルディ戦や新潟戦の時も凄かったけど、昨日のG裏の音量はちょっと今までにない位だった。
山雅サポさんのの応援は有名だし強烈だけど、昨日は負けてなかった!

そして、そして、観客は、8113人!松本サポさんも大勢来てくれたけれど、恐らく2000人位じゃないだろうか。
となれば、ゼルビアサポーターだけで6000人入った計算です。

今回初めて試合に来た方々も沢山いるんじゃないかと思うんだけど、どうですか?
町田にこんなチームがあること、誇らしくないですか?

今回来てくれた皆さん!是非、今後もホーム野津田に駆けつけて下さい!
そうすると、段々青い色が好きになります。僕も去年、そうだったですから。



今日の試合で長野と長崎は引分けだった。琉球は勝っちゃったけど。

その結果・・・

さぁ、順位は4位に返り咲いた。
2位の琉球と3位のホンダとは勝ち点2差しかない。
首位SAGAWAとは8差あるが直接対決がある!

まだまだ行けるぜ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/205-c220523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
