(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(・・・)日和
僕が大学生時代にJリーグが開幕した。

それ以前のJFL時代は、読売や日産、NKKなど近場の試合は何度か見に行っていたけど、プロリーグ開幕のインパクトはやはり、大きかった。

木村和司選手が好きだったので、すんなりマリノスファンになった。

松田選手は、そのマリノスに入って来た。
CBでありながら積極的に攻める、守備も攻める様に守る。そんなスタイルは、以前DFだった人間にとっては衝撃的だった。

月日が流れ、昨年マリノスを退団すると知った時、
「なんで松田がマリノスを辞めなきゃならない?」
と思い、

ストーブリーグの時は、
「もしかしてゼルビアに来てくれないかなぁ」
なんて、思っていた。

それが、松本山雅に入団が決まり、
「よりによって山雅かよ!」
と正直思った。

ただ、チャレンジャーという形でJFLに来てくれたことは嬉しかった。

春先のアウェイ松本戦。悔しさイッパイで帰ってきた試合。
後半の松田選手は常に高く位置していた。もしかしたら、田代選手を叱咤していたのか、マッチアップを楽しんでいたのか。
彼が前で攻撃に絡んでいるのは怖いなぁと感じた。
山雅に点が入った時のサポーターの煽り方は、さすが、と思ったし、余計に悔しかった。

7月30日のホーム山雅戦。
累積警告で松田選手は試合に出られなかった。
スタンドから観戦していたそうだ。
そんな中、うちの田代選手は奮起し、守備を支え続けていた。
危ないファウルを受けてもギリギリ、切れずに持ちこたえた。
きっと松田選手は山雅を見ると同時に田代選手も見ていくれてたに違いない。

そして・・・

本当に残念だ。
本当に、本当に残念だ。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/206-6b26e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
