(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2011/8/17
2011年8月17日の日記です。

僕の会社では、7月~9月の間に3日間、好きなところで夏季休暇をとることができます。
と言う事で、今年の一発目は昨日、栃木UVA戦の日に取ろうと決めていました。

平日に有給休暇を取って云々という雰囲気のある会社じゃないし、堂々と取れるときに取ることが出来る夏季休暇を利用してのアウェイ応援です。


幸い、遠征仲間のK氏も休暇を取られたということで、二人して朝9:30に町田を出発しました。
いつものことながら、Kさん運転ありがとうございます。

世の中はお盆休みということで、高速の渋滞はどうかなぁと思ったんだけど、山手トンネルはそういう時期も関係なく混むところということで、その近辺以外はほぼスムーズに進みました。

昼食は佐野PAで摂ったんですが、やっぱり栃木と言えば…
栃木遠征3
ね。レモン牛乳。
この「関東・栃木レモン牛乳」は、これで一括りの商品名だそうです。
しかも、無果汁。でもレモン風味。

と、まぁ夏季休暇ということもあり、ちょっと旅気分で向かっていたわけです。栃木市競技場へ。

で、
栃木遠征2
試合開始。

ちょっと遠いのは、声出し応援席からの写真だから。

この日の予想最高気温@栃木は36度。日本はどうかしてるぜ、てなぐらいの暑さです。

試合開始早々…CKから栃木UVAの25番若林学選手にヘディングシュートを決められてしまいました。
若林選手はタッパもあって、それとわかるターゲットマン。試合中のGKやFKなどのセットプレーはほぼ彼を狙ってのキックだったと思います。

これまでのゼルビアなら、そこからギアチェンジするハズなんですが…
どうにも、暑さのせいもあるのでしょうか、動きが鈍い。

土曜に天皇杯の予選もあったし、普段の日程とは違うことは確かなんですが。

実はこの試合、とっても大事ではないかと思っていました。
何故か。

同節の他の上位陣は勝っていました。そして首位の佐川は敗戦。
首位に少しでも近づけるチャンスだったし、今週末の仙台戦は、ゼルビアが勝っても勝ち点は付かず、他のライバルたちには勝ち点が付く。下手したら抜け出されてしまう、そういうポジションの試合だったんですね。

この試合の前半は、失点以外はほぼ互角の戦いだったかと思います。

そして後半。少しづつギアが入ってきてパスも通りだしたんだけど、フィニッシュで止められてしまう。
ポゼッションしているんだけど、うーん。何となく持たされた感が強かった。

相手は得点しているので、基本は引いて守る形をとっていて、セットプレーは先ほどの若林選手をターゲットにこぼれ球を拾ってカウンター、という形。明らかに時間稼ぎのゴールキーパーの動き。

知らぬ間に時間が過ぎていってしまいました…。

結果は、0-1の敗戦。

悔しい夏季休暇となってしまいました。
ただ、栃木UVAとはホームでの対戦が残っています。
きっちり勝って、お返しをしましょう。

そんな帰路に、K氏が昔お世話になった小山にあるラーメン屋さんで食事をして帰りました。

一品香のチャーシュー麺
栃木遠征1
と餃子3個。

ボリュームのある一品。味はまさに佐野系というべきスープ!
とてもさっぱりとした、おいしいラーメンでした。

負ける時もあるよ。でも、次はやり返そう。

「いつでもみんなが、ずっとそばにいる、信じ続けるのさ、町田ゼルビアを!」

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/209-f9199ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
