(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2011/9/3
tennouhai

2011年9月3日。 天皇杯1回戦。
相手は山梨県代表 山梨学院付属高校

折角デジカメwith svolmeケースを持っていったのに・・・雨を恐れて写真撮り忘れた。。。

なので、チケットを後撮り。
天皇杯のチケットは、前売りでは購入せず当日券を購入したんだけど、当日券は特別な印刷なのかな?

この日は、ゼルビスタの皆さんがみんな体験したと思うけど、行くまでが大変だった。
まず、7:00に集合し、(この日はナリート軍団に加え、Zelkenさんも参加!!)、八王子へ。
中央道から行こうと考えていたんだけど、通行止め。20号もヤバソウ。
ってことで、町田に引き返し東名で御殿場→東富士道路→河口湖。そこから鳴沢方面に回って峠越え。
予定では、早目に着いて桃狩りなど…と考えていたんだけど、全く持って×でした。

試合は、賛否両論あるようですが、5-2で勝利しました。

山梨学院というと、正月から始まる全国高校サッカー選手権に出場するほどの強豪チーム。
大学は駅伝のイメージだけど、高校はサッカーのイメージが強いです。
また、正月に向けて頑張って、全国大会でも活躍してほしいと思います。

後半ロスタイムのPKはなんだか解らなかったので仕方がないとして、最初の失点はよく見てたなぁ。
キックの精度も高かった。

ゼルビアの得点は、ほぼ得意な形からだった。
個人的には、もう少し点が取れるのではないか?と思っていたけど、山梨学院の選手も必死に守備していたし、簡単には行かなかった。
特に後半の終盤はかなり押されてしまった。これはリーグ戦でも天皇杯でも修正しないと…。

修行選手を天皇杯の舞台に上げるためにも頑張らないと!


帰りは、我々の定番、その土地の温泉・銭湯に寄りました。「みたまの湯」です。
露天風呂は、甲府や石和、笛吹市などを一望できてゆったりしました。

今日の勝利により、今年もJ1チームに挑戦できることになりました。
相手は、ヴァンフォーレ甲府。場所は同じ、小瀬。また、甲府を訪れます。

その前に、来週はリーグ戦。V・ファーレン長崎戦。前期に大敗した相手です。
チャレンジャーの気持ちで頑張ろう!そして、勝って上位に!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/214-0c1b95c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
