(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和@2011/9/11
IMG_0154.jpg

2011年9月11日。JFLリーグ戦再開です。
イキナリの準加盟対決で、しかも、前期では大敗した相手。V・ファーレン長崎戦。

今日の天気は、何か不安定で試合直前に雨が降ったり、その後急激に晴れたりとコンディション的には厳しい感じ。

そう言えば、今日はこれまでと違った試合の入り方でした。ホームとアウェイが入れ替わってのKickOff。
小生思うに・・・
①ピッチコンディションが良くなかった(通常ホーム側は試合中芝がめくれたり…)
②直前の短い雨(前半は蒸発した雨の湿気がきついと判断)
③後半はサポも一丸となってゴールを守る!
などの理由ではないかなぁ…と思いました。

さて、試合。
上にも書いたけど、今日の試合は湿気が凄かった。G裏も熱気と湿気がきつかった。
そんな中、42分に我が10番、ディミッチ選手が先制ゴール!技ありのシュートでした。
そして、そのまま前半終了。H/Aが入れ替わると前半の先制点は盛り上がるなぁ、と感じました。

とは言え、長崎は得点力のあるチーム。ちょっと不安もありました。

後半開始時には更に気温上昇。さらに厳しいコンディションに。
追加点が欲しい・欲しい・欲しい…と思っていたら…
71分、我が17番、崇文選手が追加点!!これが結構相手の疲労に効いた!そしてゼルビアに勢いをつけた。

更には、後半途中出場の酒井選手が綺麗なシュートで、終了間際の3点目。
これで決まった!前期の借りを返したぜ!

今日のこの試合、3得点も然ることながら、長崎の攻撃力を体を張って止めた男。
それが、写真の選手。5番田代選手です。ありがとう!
正直、ぎりぎりのラインでぶつかって行くのは、心配でしょうがないんだけど、そのお陰で無失点。
これも大きい結果ですね。

田代選手と言えば、選手チャントの時に必ずエンブレムに手を当てて、気持ちは一つ!と表現してくれる選手。
嬉しいよなぁ。冷静そうで実は熱い。Youtubeの山雅戦の動画を見て頂ければと思います。

今日の勝利と他会場での試合が混戦となり、ゼルビアは5位浮上。
1勝・1敗が大きく左右するリーグ戦。再開の勝利は大きいよ。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/215-5fe20cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
