(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2011/11/23
11月23日ホンダロック戦ホームゲーム。

この日の試合はホームとはいえ、場所は野津田ではなく相模原市の麻溝でした。

前日はゼルビアを練習試合の相手に選んでくれたU22代表の試合を応援しつつ、U22代表も頑張ってるんだからウチも頑張らんと、などと変なモチベーションで23日の朝を迎えました。

と言うのも、アウェイ戦に行けなかった身としては、昨年の印象が脳裏によぎり恐い相手であったホンダロック。アウェイで勝ってるとはいえ気の抜けない相手と感じていたからです。

そしてもうひとつ、気になってたのは観客数。どの位集まるのか、ちょっと心配してました。

まずは試合。
序盤は双方ともに攻めこむ展開。若干優位かなと感じつつ、実はロックのFW陣の裏を取る動きは結構鋭くて、一本裏を抜かれたらゴールに直結しそうな雰囲気があり、冷や冷やしてました。

そして、一本のバックパスが。。。あわやオウンゴールとなりそうな危ういパスが。。。
シーズン終盤でのあのパスは危険だとつくづく感じました。
試合を方向づけてしまう可能性があります。

そんな雰囲気を払拭したのは、勝又選手の先制ゴール。
中盤でパスを繋ぎ、最後は勝又選手が抜け出してGKもかわしての得点。
これで落ち着きを取り戻しました。

後半に入ると徐々に押しぎみになっていくなか、勝又選手が1点、後半に交代で入った北井選手が2点。
特に後半はロックもDFをFWに交代するなど攻撃に出てくれたので北井選手のするどい足が活きた様に思います。
試合後にゴール裏に来て挨拶してくれた時の、はにかんだ感じはよかったなぁ。

そういうわけで、4-0と久しぶりの大勝を見ることが出来ました。

ただもう一度言うけど、あのパスは勘弁です。シャレにならんです。

さて、もうひとつの心配事だった観客数も3400を超えてくれて、きっと次回も見に来る方が増えるんじゃないか、と期待しています。


次のアルテ高崎も下位脱出をかけて乗り込んで来ます。
ハマったら恐い攻撃力を持つチームです。

戦いはまだまだこれから。

リーグ戦だから、対戦相手だけでなく他の試合も絡んでくるけれど、これからの試合を一つ一つ勝って行けばいい。

その為にも、まずは、蒼に染まるスタジアムで威圧して、選手達の後押しを!
スポンサーサイト
コメント
コメント
(ポポ)日和
ゼルビア史上、Jへ昇格させた監督として名を残すことになるでしょう。
ついでに、町田でJ2としては初監督として指揮を執ってもらいたい!
そして東京の3チームが同時にJ1を席巻するところを見てみたい・・・
2011/11/26(土) 23:28:07 | URL | ガスサポは恐いですよ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/230-667d4bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
