(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(読書)日和

昨日、熊本から東京に戻りました。

空港に向かう前に、TSUTAYA健軍店(?)に寄ったんです。
もちろん、帰りのバスと飛行機で読むための本を買うため。

狙っていたのは、行きに読んだ、天命探偵シリーズの二巻なんですが、生憎、歯抜け(一巻と三巻があるのに二巻がない状態)で購入出来ず…。

で、店内をうろうろしてたら、見つけちゃいました。

畠中恵さん
『まんまこと』

畠中さんと言えば、ドラマにもなった『しゃばけ』シリーズが有名ですね。僕も大好きなんです。

で『まんまこと』。
しゃばけシリーズではなくて、新シリーズです。

しゃばけシリーズよりもリアリティがあって、しかもキャラクターも個性豊か。
さらに、畠中さんらしく、あったかい雰囲気。

やっぱりこの人は、上手いなぁと感心してしまいました。

一気に読んでしまったので、もう読む本がなくなっちゃったよ…

それくらい、軽快に、面白く読める作品でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/24-4fb8634a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
