(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@GW
さて、前半と後半に分かれたゴールデンウィークが終わりました。

カレンダー通りなら、前半3日と後半4日だったんだけど、僕の場合は(都合良く)前後半共に4日づつのゴールデンウィークとなりました。
そして、この合わせて8日の休みの半分の4日がゼルビア日和となりました。

考えて見ると、この短期間に4試合というのは、とんでもなく過密です。

松本山雅、横浜FC、ギラヴァンツ北九州、カターレ富山
この4チームが対戦相手でした。

結果から言えば、1勝1分2敗。
悔しい結果でした。
負けた2試合(松本・北九州)の2点はPKだし、分けた試合(富山)は93分まで勝ってた試合だし。

気になるのが失点した時間帯。
後半のラスト15分前後以降なんですよね。
これから梅雨、夏場と更に厳しい環境になるから、疲れも溜まりやすくなる。
怪我も心配。
勝又選手の怪我も心配です。

ただし、光明もあった。
それが横浜FC戦のゲーム展開。
底から押し上げて、中盤で回して、前でワサワサしながらフィニッシュ。
ゼルビアらしい勝ち方が出来たと思える試合でした。(失点はいらなかったけど)

これが続けられれば、と思うんです。

その為にも、怪我せずにスタミナもたっぷりつけて欲しい。

次のホームは千葉戦。
またも古豪が相手ですが、しっかり応援して、勝利を掴みたい。
そう思うんです。
やっぱりホームでの勝利は、何よりの起爆剤となるはずだから。
スポンサーサイト
コメント
コメント
JR東日本vs小田急
GW前、上位陣に苦戦したが、山雅、横浜、北Q、富山とゼルビアにとって勝ち点12でまさに
ゴールデンウィークとなる予定だったものが、結局勝ち点4止まり・・・

J2でも“下の下”の部類に入るこの相手とならば、最低でも2勝1敗1分け勝ち点7がノルマだったのだ。

こういった所でしたたかに勝ち点を稼げないとJ残留にも黄信号が灯ってくる。
ここで勝たないで、いつどこで勝つんじゃ~っ感じ。


JFLでは今年に限ってJ準加盟組が上位を占めている点も気にはなるし・・・


他チームから経験を積みにゼルビアへレンタルで来ている選手に変えて、

少し、生え抜きの選手たちを気分転換に入れてみてもいいのかなとも思う。

もちろん次節ジェフ戦後にね(笑)
2012/05/09(水) 00:09:39 | URL | 太田信者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/246-553b1617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
さて、前半と後半に分かれたゴールデンウィークが終わりました。カレンダー通りなら、前半3日と後半4日だったんだけど、僕の場合は(都合良く)前後半共に4日づつのゴールデンウィークとなりました。そして、この合わせて8日の休みの半分の4日がゼルビア日和となりました。?...
2012/05/09(水) 05:01:11 | まとめwoネタ速neo
