(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2012/12/1
岡田監督

2012年12月1日 元日本代表岡田監督(岡ちゃん監督)が率いる、中国スーパーリーグの「杭州緑城」
そのU-19とゼルビアの練習試合があるということで、小野路グラウンドに行って来ました。
ちなみに画像の真ん中でちっちゃくグレーのパンツをはいて立っているのが、岡田監督です。

そしてゼルビアにとって秋田新監督の初陣となるゲームであります。
で、ちょっと考えてみるとこの小野路で、秋田さんと岡田さんが戦うってのも凄いななんて思いながら、試合を見ていました。

まず、相手チームはU-19とはいえやはり選抜されている選手と言うこともあるんでしょう、体格がいい、大きい選手が多いという印象をうけました。そして、パスサッカーを目指しているのか、つなぎもうまい。
正直1本目~2本目は、ちょっと苦戦した感じがしました。
ただ、庄司選手の動きが良かった。FC東京、横浜Fマリノス、そして杭州緑城と見てきましたが、庄司選手はやはり、ボランチなんだなと感じ入ったしだいです。
3本目には、ポポさんにタックーゾと呼ばれた小川巧選手と、そしてこの日、ゼルビア退団の発表があった(帰宅後ゼルビアのホームページで知りました・・・)象徴、酒井良選手が登場しました。

酒井選手といえば、昨年の高崎戦。
ゼルビアをJ2に押し上げたあのゴール。まさに、象徴というゴールです。
今シーズンは中々試合で見ることが出来なくて、残念でした。
退団はとても残念です。本当に、本当に、長い間ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
(飯塚亮復帰させろ)日和
今年の個人的な町田MVPは、
FW北井選手だと思います。
オファー云々の話もチラホラ聞こえますが、
J2で通用したドリドリなプレーぶりや年齢を
考えたら引っ張られそうなのも当然です。全ては天皇杯終了後でしょう・・・

勝又選手はポテンシャルの高さはチーム一
スピードスターぶりは見せられましたが、
ケガもあり、イマイチ結果に結び付かなかった

ゼルビア移籍1年目を思い出して欲しい
太田選手、FKは即戦力級の崇文選手、

この4人をどれだけチームに残留させることができるか?!
これがズバリ来年の町田J再昇格へのキーになると思います。


いづれにしても、来季はまた別カテゴリーになりましたので
ゼルビア応援させていただきます(ユニの胸スポンサーは
ODAKYUだったら絶対買います。違ったら買いません(笑))


そしてシーズンオフこそ選手にパワーの源“みつばちの姿漬け”
飲ませに小野田へ行こう~と!!





2012/12/04(火) 00:50:23 | URL | みつばちの姿漬け #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/257-3513e67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
