(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@金沢
4月13日の前日から出発。
そうこれを取るためにアウェイの地に向かいました。
勝利するよ

そして相手は…
相手は金沢
ツエーゲン金沢
写真にもあるようにJリーグを目指すチーム。

12日の夜中11:30頃に出発し、中央道・長野道・安房峠・東海北陸道・北陸道と、長い旅になりました。
着いたのは、翌朝6:30。とりあえず健康ランドで仮眠。

折角金沢へ来たので、近江町市場と兼六園を観光し、試合会場へ。

会場は西部緑地陸上競技場
西部緑地

風強いなぁと思っていたのだけれど、スタジアム内は思いのほか風がなくて、ちょうど良い感じでした。

そんな穏やかな天気だったけれど、試合のほうはイキナリ穏やかではなくなってしまいました。
開始早々のCKからスパンと頭で合わせられて失点。厳しい立ち上がりになりました。
しかし、浮き足立つことはなかったように感じました。
逆に攻撃にスイッチが入って、ついに隆人選手の得点で同点に追いつきました!
その後も、うまくつなぎながら攻撃をしていたのだけれど、中々試合が動きませんでした。

そんな中、今日もやってくれたのは岸田選手。
後半途中から交代して、流れの中から頭で決めてくれました。

岸田選手の得点も見事だったけれど、この試合でのゼルビアはパスがよくつながっていたように思います。
庄司選手や泰成選手が起点となり、左右に振り、時には中に切り込む。
そう、この試合のゼルビアは、これまでの試合の中で一番チーム全体としての連携の取れた攻めが出来ていたように感じます。そしてそのお陰で、流れの中からの2得点を取ることが出来たように感じます。
最初の失点はちょっと頂けなかったけれど、逆転勝ちを掴み取ることが出来ました。

久々ですねぇ、逆転勝ち。気持ちも強くなってきたのかな。嬉しいねぇ。

折角のアウェイでの勝利。
同行したみんなで、近江町市場へ戻って金沢の美味を頂きました。
夕食
おいしかったです。

来週はブラウブリッツ秋田戦です。
段々と相手の昨年度の順位も上がってくるけれど、そういうことはいまさらながら関係ないですね。
一戦一戦が、トーナメントの決勝戦の様なものです。
次も勝って三連勝を掴み取りましょう!

やっぱり選手たちの笑顔と言うのは良いものです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/271-e72343ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
