(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和@ホームナイター

5月1日。今年の野津田では唯一のナイター(だと思う)。

職場からそそくさと引き上げ、スタジアムに着いたのは開始15分位経った頃。
照明が煌々と照らすピッチはやはり綺麗です。

シャトルバスの中で聞いた、他サポ(J1チーム)の「俺達は東京のサポーターだから恥ずかしくてユニ着て移動なんかしない」とかって会話に、他のサポさんや選手、何より監督が少し可哀想だなと思ってイラッとしてたけど、野津田の照明を目にして気分が晴れました。

さて試合。
到着時点ではスコアレスのイーブン。相手の攻撃陣にはケルロンとアレン。押されてるのかも、と思ったらしっかり押してる感じ。
そして前半、崩しの2発!
隆人選手→向選手でドン
真野選手→向選手でドドン
折り返します。
後半は一進一退。
最近後半中々追加点取れないな、なんて思ってたら、最後の最後に、出ましたアンディ→岸田選手でロスタイムゴール。
ロスタイムに点が取れるのは結構大きいですなぁ。
結果3-0で勝利!

と、この試合、攻撃もさることながら、守備陣の奮闘も素晴らしかった。
初出場の吉弘選手も良かったし、庄司選手の体をはった守りも。
何より複数でボールを狩りに行く形は、本当に守備の連携取れてるな、と思います。
だからこその無失点。

さぁ、次は野津田の柿落としでやられた「天敵」横河武蔵野。

攻守の連携で撃破!
コメント
コメント
(もっとナイターやってくれ)日和
讃岐、長野、町田の3強が抜け出してきた・・・!

下位への取りこぼしをなくし、絶対離されないよ~っ!!
2013/05/02(木) 16:03:07 | URL | ゼルビア~レ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/274-3239e708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
