(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@武蔵野など
武蔵野1 武蔵野2

5月4日 天気の良い休日に、武蔵野市立武蔵の陸上競技場にて。
相手はもちろん、横河武蔵野FC。難敵です。
そして個人的にはゼルビアの試合では初めてのムサリクでした。

トップの試合の前に、U-14同士の試合がありました。
結果は2-0で勝利。トップの試合に弾みを付けてくれる勝ちでした。

その後トップ選手のアップ。
吉弘選手へのHappy Birthday To Youも飛び出して、アウェイと言うのにアットホームな雰囲気。
なんせ、ムサリクがゼルビアブルーでいっぱい。立ち見の方も・・・
武蔵野3

そんな雰囲気の中、試合開始。
最近、前半の調子が良いゼルビア。この日も前半から飛ばし気味。
押し込む展開の中、フリーのチャンスで孝司選手がはずしてしまいましたが、その後訪れた2度目のチャンスではきっちり決めてくれて、1-0。
しかしながら、ここからが横河の怖いところ。
ともかく(一方的にこちらが感じているだけかもしれないけど)ゼルビア相手だと一筋縄ではいかない。
特に、DFラインの裏を狙っての縦ポン系のパスは厄介。さらにこの日はサイドの裏を狙うパスも出されて中々苦労しましたね。

そんな難敵横河を抑えるべく、この選手の登場です。
康介
我らがキャプテン康介選手!
全般的に落ち着きを取り戻し、最少得点差のまま終戦を迎えることが出来ました。

前半の比較的押し込めてる時間帯にきっちり点が取れてれば、もう少し楽だったかなぁ…と、欲は出るけれども、久しぶりの横河からの勝利。しかも6連勝。

5日の試合で、讃岐が勝利したので首位に立ったのは一日だけだったけれども、勝ち点差は離されてはいない。
6日の試合で、長野が勝利したので突き放したわけでもない。
この状況って選手たちにとってはとてもシンドイと思うけれども、一つ一つ頑張って欲しい。直接対決は近い。
まずは、来週のホーム琉球戦。一つ一つ。


おまけ
本日6日は、玉川学園様で開催された「RoboCup2013」に行きました。
ロボット同士のサッカーは中々の見ごたえがありました。
そして、最後はロボット対人の対決も…
星君たち
84番は星君です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/275-754fd6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
