(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(サイクリング&ポタ)日和@都心へ
すっかり秋晴れの土曜日。
川越に行くか、都庁に行くかなどと考えていたんだけども、寝坊してしまったので都庁に行こうと決定。

まずは、自宅から住宅街を抜け、真光寺へ。
キツイ坂を超え、稲城大橋の入口に向かいます。
01黒川へ 02稲城大橋入口
たぶん稲城大橋の前を通らず、新道を
行った方が楽なんだろうけど。

そして多摩川をわたります。
03多摩川を渡る 04多摩川を渡る2

そして国道20号へ。
05国道20号

ズズイッと進むと、高井戸のあたりなのかな?車乗ってるといつも面倒くさいところだなぁと感じるところへ。
06ゴチャッとする所 07ゴチャッとする所2
交差点の名前も結構、ゴチャッとしてた。。。

そして、今日の目的地、東京都庁へ!五輪おめでとう!あ、国体も始まる!
08都庁五輪 09都庁を見上げる

さて、当初の目的地には着いたものの、まだ明るいしどうすっかね。。。と言う事で、急遽皇居へ向かうことに。
10靖国通り 11皇居平川門

よく考えたら、あまり皇居の周りって行った事がなかった。
そこで、とりあえずぐるっと回ります。
12江戸城跡ボード
江戸城跡を示す掲示板!

東京駅!
13東京駅 14東京駅2

皇居と国会議事堂!
15皇居 16国会議事堂

と、半周したものの、帰りはどうやって帰ろうか…
ということで、246号線で帰ることにしました。

永田町駅と赤坂見附駅前を進み
17永田町駅 18赤坂見附

渋谷駅前を通り
19渋谷駅

途中から世田谷通りに入って、狛江へ。
多摩川へたどり着いたのでした。
20多摩川へ帰る

あとはいつも通っているルート。登戸から世田谷町田線(津久井道?)をガガガッと走って鶴川へ。

岡上跨線橋の脇に着くと、やっと帰ってきたなぁという感慨が沸きます。
21陸橋

元々は町田近隣の川沿いのサイクリングロードを走って海まで行くと言うサイクリングが多かったんだけど、今日走ってみて、都心に出るのも、海まで出るのも、町田からはあまり変わらない距離と言うことが分かった。
ってことは、そこそこ同じ運動量で、色んなところに行けそうな気がする。

それにしても…多摩丘陵を越えるのが一番キツイ…
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/293-190c8aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
