(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(サイクリング)日和@正月休み
PREC GT
今年の年末年始は、カレンダーどおりでもかなりの長期休みとなり、この2台をどうやって使い分けるかなどと考えながら、サイクリングしようと考えていました。

まずは12月28日高尾山。基本的には一般道を行くため、PREC-Rでサイクリング。
浅間下バス停 浅間下の道
始まりは小野路から浅間下、そして尾根幹道へとぬけます。
南大沢あたり 絹の道入口
尾根幹道からニュータウン通りを抜け南大沢へ。
そこから野猿街道へと向かい、さらに絹の道へ。

絹の道を進むと、記念館がありました。さらに進むと御殿峠に抜けることが出来ます。
絹の道記念館 御殿峠

国道16号を走りぬけ、北野街道、そして高尾駅へ。
JR高尾駅踏切 京王高尾山口駅

高尾山口へと向かい、目指したのは高橋家。そう、前回の深大寺と同様、そばを食べにきたのでした。
高尾山と言えばとろろそば!と言う事でじっくり頂き帰途に付いたのでした。
高尾山口 高橋家とろろそば

続いては12月31日。この日は河川敷を進むこともありGTの方で行きました。
津久井道を東京方面へと向かい、多摩川へ。
1)東名と多摩川 2)多摩川CRから
多摩CRを下り、目的地へ一目散。

目的地はここ等々力競技場です。
3)等々力競技場入口 4)さあ試合
高校サッカーを観戦に来たのです。試合結果はご覧の通りでした。
5)第1試合 6)第2試合

最後に1月3日。この日も河川敷とロードの混在なのでGTで進みます。
1)緑青葉インター
鶴見川CRを下り、次第に見えるは緑青葉インター。
さらに下ると・・・
2)日産スタジアム 3)ニッパツ三ツ沢
日産スタジアム。しかし目指したのはニッパツ三ツ沢球技場です。
この日も高校サッカーの観戦。結果は・・・。
4)第一試合 5)第二試合
ご覧の通りでした。熱い闘いを観戦した後は、サササと帰途へ。
鶴見川から恩田川へと入っていくと、見えてきたのは長津田タワー。
6)長津田タワー
暗くはなりましたが、どうにか町田に着くことができました。

と、この9連休のうち3日、サイクリングを楽しめました。
サッカーも絡めると楽しさ、さらに倍増!
しかし、どっちの自転車にもよさがあって、使い時を悩みます・・・。行先を決めた上でどちらに乗るか、それともどちらに乗るためにどんな予定を立てるか。悩みどころです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/308-4087443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
