(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ポタリング)日和@鶴見川(上流)
昨年の7月に鶴見川の河口までサイクリングに行った訳ですが、年が明けてじゃあ、鶴見川の湧水点はどうだったかなということで、ポタリングに出ました。

スタートは袋橋。そこから山崎方面に向かいます。
スタートは袋橋 山崎方面へ
柿生方面からずっと上ってもうこの辺りは川幅は狭いのです。

すこし上流に行くと鎧堰跡があります。これは調べようかな。
鎧堰掲示板 鎧堰

護岸工事をしているため鶴見川沿いの道を進めず右往左往。
結局、津久井道を図師に出て鶴見川に合流。
図師付近から上る 遊水地
遊水池に出ました。一瞬ここかと思ったけども違うね。

さらに上流へ。日大三高を過ぎもっと上へ。
ありました湧水点。
湧水点 湧水点2
昔すぐそばを車で走っていたけど、知らなかった…。
それにしても綺麗に整ってしまってびっくり。

小山田の辺りで、鶴見川は色んなところから集まってきているらしく。
この辺もかな
分かりにくいけどこんな感じに、湧水点ぽい所も点在しているみたい。

自転車に乗り始めて分かったけど、結構知らない場所とか、よく通ってるけどじっくり見ると…
見たいな場所が結構ある。
町田の知らない場所、まだまだありますね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/309-d391592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
