(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@開幕
3月9日。ゼルビアの2014年シーズン開幕ですね。

オフシーズンは、前にも書きましたけどTM見に行ったり、練習も時折見に行ったりしながら、高校サッカーを見にも行ったりして、自転車とサッカーとを組み合わせながらそれなりに楽しんでいたんですが、やはりシーズン始まって野津田でゼルビアを応援するのは、いいですね。

この開幕戦、色々な方たちが色々な準備をしてくださったので、のっけからいい雰囲気なりましたね。
本当に感謝です。ゲーフラもビッグフラッグも、ゴール裏の雰囲気も、メインもバックも、全体的に開幕待ってたよという感じが出ていたように思うなぁ。試合の時間をあまり感じなかったくらい。

しかも、試合開始わずか数十秒で先制。崇文選手のJ3初アシストからの遠藤選手のJ3初ゴール!
他のどのチームでもなく、ゼルビアがJ3のオープニングゴールを奪った、もうこれは歴史に残るわけですもん。
ゴールが入った瞬間は、あまりに展開が早過ぎて何がなんだか分からず、一瞬、「ん?決まった?」って感じになったし、歴史的ゴールってこともイマイチ分かってなかったんですけどね。。。

その後も孝司選手の追加点と徹也選手のダメ押し。
孝司選手のお膳立てをした遠藤選手のパス、綺麗なアシストでした。
徹也選手のゴールは、泥臭く粘った末に奪った印象がありました。気迫を感じました。
徹也選手はゼルビアに来ての初ゴールだったんだよね。良かったなぁ。

対戦相手の藤枝MYFCというと、昨年のアウェイのイメージが強くって、正直怖い相手だなぁと思っていたんですよね。
その相手に3-0の快勝ということで、もう開幕戦としては最高だったと思います。

そして、この試合に出られなかった選手たちにとっても、きっと刺激になったんじゃないかと思います。
TMで若い選手たちが躍動していたのを目の当たりにしたので、いい意味で一層競争が激しくなりそうだな、なんて感じてしまいます。これからが楽しみですね。

来週は長野です。超難敵です。カツ選手や川邊選手がいます。去年は、正直相当悔しい思いをさせられました。
もろもろひっくるめて、勝ちたいです。


JFLも開幕しますね。ゼルビアから移籍したり、レンタルで頑張ってたりする選手たちのシーズンも始まります。
彼らにも本当に頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
大補強した各カテゴリーの優勝本命チームたち!
ACLでC大阪もコケた

J1浦和もコケた

J2磐田もコケた

J3長野もコケていただこう!

もちろん次節の町田ゼルビア戦でね!!



増税前の年度末バーゲン中の畳屋はコケませんぜ~(笑)





2014/03/12(水) 15:37:10 | URL | 超戦やす #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/312-dd0b9295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
