(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
スポンサーサイト
(ゼルビア)日和@2010/6/6結果
前の日記にも書きましたが、今日6月6日はソニー仙台戦でした。

僕は風邪を拗らせてしまい結局応援には行けなくなってしまったけれども、現地には80人近いゼルビアサポーターが応援に駆けつけたとの事でした。本当にお疲れ様でした。

さて、試合の結果はソニー仙台2-1町田ゼルビア
そう、敗北でした。これで3連敗となりました。

ツイッター実況をしてくださったMr.esjima氏のツイートを見る限り、前半~後半にかけて動きはそれほど悪くないように感じられました。
しかし、失点が後半のみで2点となってしまいました。
ここの所、失点が続いています。2点以上の失点です。

開幕~4月末までの好調と5月に入ってからの不調。
ギャップが激しいように思われますが…その伏線は有ったのかも知れません。と言うのは、開幕からここまでの14試合の内、0封は3試合だけなのです。
大量点を奪って勝った佐川印刷(4-1)・松本山雅(6-1)・流通経済大(5-1)でも、失点しているんです。
4月11日の秋田戦以降は無失点がありません。

現在ゼルビアは勝ち点25で3位。得失点差は15です。
この大量の得失点差・爆発的な攻撃力を考えると、もし、失点が無ければ…得失点差20は超えているのではないかと思われます。
コンスタントに失点(セットプレーやカウンターが多いように思われます)をしている状況の中、相手チームが研究してゼルビアの攻撃を抑えてきていると考えた方が良いかもしれません。
結果、得点が抑えられ失点が重なるといった悪循環に…。

日本代表の戦いと重なってしまいます。

得点が0点だと勝てないけれど、失点が0点ならば負けることは無い。
リーグ戦ならではの理屈です。

例えばW杯ならば1次リーグは3試合。
3勝できればいいけど中々難しい。2勝も厳しい。ならば、1勝2分けを狙う。(デンマークもカメルーンも狙いは近いかと思いますが)
 オデカ日
オ\○○△
デ×\△△
カ×△\×
日△△○\

現実味は薄いけど、失点しなければありえる話です。

ゼルビアの得点シーンを、ゴールシーンを期待するのは当然なのだけど、地味でもいいから『負けない組み立て』をして欲しいです。

頑張れ!ゼルビア!
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/83-441cde41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
