(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(W杯)日 和@2010/6/17
昨日は開催国『南アフリカ』が、ウルグアイに0-3で敗北してしまいました。

そこで騒がれてるのが・・・
すゎっ開催国グループリーグ敗退かっ?

という話。

そこで過去の開催国を見てみるとアメリカ・日韓・南アフリカ以外は正直、強豪ばかりな気がする。

大体、アメリカは北米初、日韓はアジア初、南アフリカはアフリカ初、と、グループリーグを勝ち上がる云々以上に、その国で地域で大陸で開催された、されている事に大きな意味があるのに。

グループリーグで負けても仕方がないじゃない、勝負なんだから。

むしろ、アフリカ初の大会を開催するってプレッシャーにも関わらず頑張ってる南アフリカを応援したいよ俺は。

W杯が始まるまで『ブブゼラ』なんて楽器知らなかったよ。
初めての国や地域でこういう大会が開催されるってことは、文化が広まるってことなんだなぁ。
やっぱりサッカーはいいなぁって気持ちで楽しんでます。

きっと大部分のサッカーファンはそんな感じじゃないかなぁ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toshimasu.blog129.fc2.com/tb.php/90-d1470c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
