(___)日和?
(__)の中身は色々変わりますが、PCから、携帯から、画像も有ったり無かったりとごちゃごちゃしますが…。
(ゼルビア)日和なのかな?
4月10日

野津田競技場では、チャリティーマッチが行われました。相手はジェフR。

そんな中僕は、祖父の四十九日の法要に参列していました。
読経を終えお墓に納骨に伺うと、何やら声が聞こえました。
実は我が家のお墓は野津田からひと山越えた場所。聞こえてきたのはゼルビアサポーターのチャントだったのです。
あれだけハッキリと聞こえるとは。そう考えると、野津田で声を出していれば祖父母に、僕の声が届くかもしれないなぁ。
そう感じました。

そして夜。
二代目さん主催のイベントです。
終始80年代のアイドルの曲が流れる中、異常な盛り上がり!みんなほぼ同世代。熱かった。
特に、ショーキチさんが作ってくれた曲。凄くいい!
早速自宅にてiPodに!

朝聴きながら出勤しましたよ。
(ゼルビア)日和@2011/3/27


3月11日の震災以来、ブログを控えていました。

東北という地域は、僕の母方の親戚も多数住んでいますし、その一週間前には祖父の葬儀もあり、心が落ち着かなかったので。

とは言うものの、気持ちを少しづつ切り替えないと。

さて、そんな3月最後の休みですが、今日は「支える会」に参加してきました。
守屋代表もいらっしゃって、ごあいさつをされました。

議題としては、署名活動と議会への請願の話があり、また、震災への会としての取り組み方や今後の会のあり方の話もあり、内容の濃い時間を過ごしました。

署名は五万筆を超え、議会も徐々に動き出しています。

まずは、署名をしてくださった全国の皆さんに感謝。
そして、ここまで引っ張ってくれた事務局の皆さんに本当に感謝しています。

ありがとうございました。
m(__)m


さて、個人的なお話をすると、iPhoneを導入しました。カバーは丈夫なのにして、どこかにゼルビアにちなんだ色をと思い、保護シールを青にしました。震災の時に情報を入手・伝達するのに携帯以外の手段も必要と感じたのです。
そして、以前ブログに書いたフラッグはまだ未完成です。元々「Z」をモチーフにしたものにしようと、得意の(?)色鉛筆を使いデッサン(画像)をしてたんですが、震災後「絆」という字を入れたいな、等と迷っている為です。
きっと開幕には持っていけると思います!

最後に、JFLチームの中でも特に甚大な被害に遭われたソニー仙台の選手達が無事と知りほっとしました。

頑張れ東北!頑張れ日本!

そして何より頑張れゼルビア!
(・・・)日和@2011/2/26・14:52
タイトルの日時。
祖父が他界しました。

入院してほぼ一週間。
医師に今夜がやまだ、と言われてから一週間。
祖父は生き続けました。

祖父の96歳の誕生日からほぼ1ヶ月。100歳まで、と思っていた矢先でした。

世の中には色々と不平等や不公平があるんだけども、唯一平等に訪れるのが、死であることを、改めて感じました。

今はただ安らかに眠ってほしい。
そう願っています。
(ガリガリ)日和


前回のブログでは沢山の拍手を頂きました。ありがとうございました。


なのに、こんなネタですいません・・・orz

でも好きなんで、失礼して。

さて画像の二つのガリガリ君。
どちらも同じ「はちみつレモン味」です。
一方はモンハンとのコラボバージョン。もう一方は日曜日に発見した(?)ノーマルバージョンです。

コラボ期間が過ぎたため、ノーマルバージョンを出したってことでしょうか。

同じ味をこういった形でだすのかぁ、とちょっと感心した次第です。

次は何が出るんでしょうか。
個人的には「さくらんぼ味」を北井、もとい、期待しとります。

こんな記事を最後まで読んじゃったあなたは、もう赤城乳業の虜ですね!

Viva!ガリガリ!
(ゼルビア)日和@2011/2/6

昨日ゼルビアの練習試合を一緒に見に行ったS氏から頂いた『ゼルビアステッカー』。

紺と白の二枚。

どこに貼ろうかな?と考えた末、白字の方は、PCの天板にしました。

このPC、以前ブログで紹介した時もそうだったんですが、写真じゃ分かりづらいけれど、実は紺のグラデーションになってるんです。

だから、貼ってみたら白い『ZELVIA』の文字がやたら映える!
ありがとうございました!

遠征の時にしか持っていかない(しかもイマイチ役に立たない)PCなんですけど、もしスタジアムで見かけたら、その持ち主が私です。

よろしくお願いいたします。
m(__)m
